

【CTFDDAC064MAG-1G1】2個のRaid0 その後の状況

去年の10月ごろでしたか、CTFDDAC064MAG-1G1を2個でRAID0してはえーってやってたのからそろそろ4カ月たったのでその後の状況を。

まぁベンチ結果は以下の通り。

raid-feb

ちなみにこちらがOSいれたての時
raid0-4.png

読み込みに対しては大差ないですね。

書き込みが多少落ちているけれど、まぁ頻度的には読み込みの方が多いわけで。そもそもこれだけ速度出ていれば遅いってことはないですね。

OSその他ソフトの起動に関してもまぁそれほど遅くなった印象もないです、感覚ですが。

ただ、各種ソフトを入れたのでOS起動に関しては多少遅くなりました。

特にHamachiとか入れたのが一番遅くなる原因だった気がします。

それでもデスクトップが表示されてから、普通のソフトが起動可能になるまでの時間の速さは健在。

いろいろと地味にソフト追加したりしてきたら空き容量が残り43Gくらいになってしまったので、お金があればもう1段階容量増やしたかったところな気がします。

一応プチフリっぽいことも起こってる感じはないし今のところ問題なしかなー。でもi7の2600kが買えたらOS入れ直ししたい。

Sandy Bridge

発売日の夕方に秋葉に行ってみたらいいなぁ、と思ってた2600Kがどこも完売していたIntelの新CPU。

まぁ現状メインがi7だし別にいいかなぁーと特にチェックもしていなかったんですが、とある事情でSandy Bridge搭載マシンの構成を考える機会がありましてMSIとかASUSとかのマザーボードを調べてみたらあらびっくり。

SATA3.0ネイティブ対応!

ぇっ、ちょまじで?

あれですか、SATA3.0のSSD2枚RAIDとかしても帯域限界とかきませんか?まぢですか?

ふぅ・・・実は最近サブPCのほうの調子がですね^p^

バイト代入るころに2600kが再入荷していたら買おうかしら。

というか、上記の構成したマシンに5000円くらいのグラボなんて乗せても再起のオンボと大差ないですからその分ちょっと足してCrucialの64G2枚でどっすか、って言っておいたから実際に組んでみたのを見てから考えればいいか。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

って言うのが結局1月13日っていう。
気が付いたらガンガン発売してて買いに行きましたよ。
リアルくそ忙しい日々を送っております、とりあえず今年一年がんばって生き残ろう。

Hello,good-byeカウントダウンー!

発売まで1週間きってカウントダウンボイスとか出てますね

これ

問題は俺がこの一週間生き残れるかという;;

AOE3

最近Age of Empires III が周辺ではやっているのでやっております。

内政がーとかはある程度なんとかなってきたんですが、どうも軍の操作とかアンチ関係とかがまださっぱりなので教えてもら立ったことをメモ。

基本:騎兵→大砲→歩兵
スカーミシャ = 軽装歩兵 歩兵に強い、射程があるから銃騎兵もいける・・・マスケに強い
マスケット  = 近接歩兵に強い・・・ハサーに強い

2種編成の基本
マスケの弱点を補う馬       ⇒ マスケ・ハサー編成
スカミの弱点を補う遠隔馬     ⇒ スカミ・竜騎兵編成
2時代のスカミ系(弓)と馬対策の槍 ⇒ 槍弓編成


来たら出すもの
銃騎兵    ⇒ スカミ・弓兵
近接騎兵   ⇒ マスケ・槍兵
マスケ・槍兵 ⇒ スカミ
スカミ・弓兵 ⇒ 近接騎兵
大砲     ⇒ 馬(遠隔近接問わず)

プロフィール

RP

Author:RP
強いることを強いられていることを強いることを強いられているんだ






現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンクバナー
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

